FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磯野み~むし



巨大なヤドカリではありません。

20170526001_convert_20170526115916.jpg


サザエさんでした(^O^)

20170526002_convert_20170526150934.jpg

この後酒と醤油をかけ、壺焼きにして美味しく頂きました!

湘南の香りがしましたね



そして、フチ子さんの家に変身!

20170526003_convert_20170526120105.jpg

ネコはお魚をくわえてません(^^♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。(*^_^*)

このサザエは、角がありますね~
ということは波の荒いところでお育ちになったと思われます。
荒波の中で育ったサザエさんは美味しかったことでしょうね。(*^_^*)

フチ子さんは「サザエのフチ子さん」に改名ですね。
1ルームでなかなか快適そう。(//∇//)

ばーびーさん(^^)/

ばーびーさん、こんにちは(^^)/

サザエの角を見ただけで産地が分かるとは!(@_@。スゴイ!

さすが宮崎の海女・バービーさんでありますv-222
宮崎の荒波で育っただけはありますね!
フチ子さんもビックリしております(^_-)


サザエの中身ですが、シッポの方の苦味があるところ。
あれがポイントですね。

気味悪がって食べない人もいるのですが
あれは絶品です(^_-)-☆

日本酒で一緒に頂くと、ヤメラレナイ・トマラナイ。。。

No title

フチ子さんはポンたん憧れのワンルームに住んでるんですねd(^_^o)
うらやましいなあ\(^o^)/

ばーびーさんの詳しさにびっくり!
サザエさんの角で、そんなことがわかるんですねえ。
今度潮干狩りに一緒に行きましょうねえ。
そん時はみ〜むし君もご一緒に!

ポンたんが幼稚園に入る前に住んでいた社宅では、父と母が庭に、サザエの殻で囲んだ花壇を作っていましたっけ。
秋田の港の近くの社宅だったんですが、やっぱり、サザエが採れたのかしら。

ポン姐さま☆

ポン姐、こんにちは(^o^)丿

コメント返信、遅れてすみませんっ!<(_ _)>


ウチのフチ子さんは、普段はTVの前にいるのですが
たまにサザエ館のほうへお泊りになります(^^♪

おや、ポン姐は秋田の方にいらした事があるのですか!?

どうりで秋田美人の血が流れて、、って流れてないか(^^ゞ

サザエは海女さんになって潜って採るんです。
ばーびー海女さんに、教えてもらいましょうね!

プロフィール

み~むし

Author:み~むし
ようこそ!(^_-)-☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。