FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のサカナとM・S・L

みなさん、こんにちは(^^)/

週に一度のサカナを買いに行ったら「ニシン」が安かったので♪
nishin01_convert_20170320214859.jpg

でもニシンはイワシより小骨が多いんですよね~(>_<)


柔らかすぎて身が崩れちゃった。。。
nishin02_convert_20170320215005.jpg

でも、脂が乗っててすごく美味しかったな

脂が乗ったとこで。。。(^^♪


今月のM・S・Lをお送りします~



それでは、また


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この曲 知らなかったけれど
陽水っぽいなぁーと 思ったらやはりようすいなんですね。
雰囲気がありました。

桜はソメイヨシノは
今からですね。
きっと、咲くのがもっと早い種類の 桜のことなのかもしれませんね!

おこちゃんさんと同じ事思った!

み〜むしさんこんばんは(^^)
私もこの曲知らなかったんですが、おこちゃんさんと同じく陽水っぽいなと思って聴きました(*´∀`)
あ、やっぱり陽水さんだったんですね💕

確かに桜まだ咲いてませんね(´×ω×`)
昔は早かったですよね(*´∀`)
み~むしさんのシャツは春っぽいですね(≧ω≦)
桜、全国的に遅いんですかね~?
3月だと言うのに桜が咲いて無いのは変な気持ちです(´×ω×`)

にしん、崩れてますか?写真では大丈夫に見えます。
ええ?にしんだけでご飯?男前だな~み〜むしさんは!(笑)

おこちゃんさま(^^♪

おこちゃん、こんにちはv-222

この曲はあの有名なLP「氷の世界」に入ってるんですよ!

ダンナさんは、ご存じだと思います(^^)v

三月中に歌わないと、また来年まで待たないといけないので
アセアセで録画しました(^^ゞ

関東の桜は今月中に開花しそうですねv-252
河津桜はは早いですが。。。



キョウさん(^^♪

キョウさん、こんにちは(^^)/

あ、やっぱりご存じなかったですか?

陽水の「氷の世界」というアルバムに入っているのですが
これがまたいい曲がたくさん入っていまして、
昔から今でもよく聴いてます!

ニュースによれば、桜は今月中に開花しそうですねv-252
まずはメデタシ!ですね(^^♪


今回のごはん、は崩れた「ニシン」+「厚揚げ」「納豆」「キムチ」ですね(^O^)

これで日本酒が美味しく頂けるのであります~v-305



No title

なんか、動画の最初にモザイクがかかっていたので、これはなんか、ものすごくやばいもんが出てくるんじゃないかと、ドキドキ、はーはーしていたら、やっぱり、み〜むし君が出てきました!

ちゃんと分け目があるのに、なんだかマッシュルームカットに見える、かわいいみ〜むし君が出てきました。

良い歌ですねえ。
実は初めて聴いたのですよ。
ポンたん、「東へ西へ」が入ってるアルバムは買ったんですがねえ。
でも、「氷の世界」の何曲かは聴いているのですね。
あの頃の陽水さんは、すごかったですね。
今もすごいけど、今ほど粘っこくないし。
み〜むし君のギターはやっぱ、最高です\(^o^)/

ポン姐さま(^O^)

ポン姐、こんにちは(^^)/

元祖つくし村のつくし、は見つかったでしょうか?
気にすると案外見つからないものですね。

「探し物は何ですか?見つけにくいものですか?」

と、歌えばよかったですね(^^♪


モザイクですと、ちょっと怪しい動画が映りそうですよね。

今回は風呂上りに撮ったものでして、頭は何もしてないんです(@_@)
つくし頭、です!

この歌、間奏部分にセリフがあるんですよ。
でも、そこまで準備できなくて。。(>_<)

桜はまだ咲かない、なんて言ったら
今日東京は桜開花宣言が発表されましたv-252

お彼岸ですし、確実に春が近づいてますねv-353




No title

こんばんは。(*^_^*)

懐かし~~~!
私、この曲知ってましたよ。(//∇//)
だって私、拓郎よりも陽水派でしたから。(´>ω∂`)

て、いうか―――
5つ上の兄が、アルバムを持っていまして、よく聴かされてました。
聴かされる?
無理やり耳に入ってしまったという方が早いかも。
なので、いつのまにか陽水の曲が好きになりました。
懐かしい曲、ありがとうございました。(*^_^*)

ばーびーさん(^^)/

ばーびーさん、こんにちは(^^)/
温泉でピカピカ・ツヤツヤになられたでしょうか~v-48

お、ばーびーさんは陽水派ですか!
そりゃ、九州が生んだスーパースターですもんね(^_-)-☆

それはともかく、拓郎はポン姐世代に支持されていたかも
しれません。
私たちより少し大人の世代が拓郎の歌詞に共感したのでしょう。

陽水はどちらかというとラブソング的な要素もあったので
高校生でも受け入れられたのでしょうか。

ま、ばーびー兄が拓郎を聴いていたら、ばーびーさんも
拓郎ファンになっていたかもしれませんね(^^♪


次回のM・S・Lは拓郎、陽水、とやったので
かぐや姫、あたりでしょうか~(^^♪

それではまた、よろしくお願いいたします<(_ _)>



プロフィール

み~むし

Author:み~むし
ようこそ!(^_-)-☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。